犬のごはん

ヒルズの療法食の評判は?愛犬にz/dを与えているからわかる種類や違いを徹底解説

2017-07-24

本ページはプロモーションが含まれています

愛犬コーギーのカイくんのドッグフードは、ヒルズの食事療法食です。

ロイヤルカナンとヒルズのドッグフードは、価格コムのドッグフード人気ランキングでもずっと上位にシリーズ製品が並んでいますよね。

カイくんが食物アレルギー持ち犬だったということもあり、ドッグフード選びに苦労していた私たち。

ヒルズの療法食の評判は?原材料とか大丈夫?

種類がいっぱいあるけど、何が違うの?

ヒルズのドッグフードは、ペット専門店やドラッグストアのペットコーナーで色々な種類が売られていて、動物病院の先生が薦めてきますよね?

結果、ヒルズのドッグフードの評判で「動物病院で勧められた」とあるけど、それは動物病院の先生もヒルズと提携していて、何かあった時に相談しやすいからです。

ということで、今日は「ヒルズの療法食の評判は?愛犬にz/dを与えているからわかる種類や違い」を徹底解説です。

スポンサーリンク

プリスクリプション・ダイエット!ヒルズの食事療法食について

多頭飼いしている愛犬コーギーのカイくんと、パピヨンのサクラさんのドッグフードを色々と試してきた私たち。

パピヨンのサクラさんのドッグフードは、ロイヤルカナンの食事療法食「ユリナリーS/Oライト」だけど・・・。

愛犬カイくんが来た時は、ゴールデンレトリバーのジョンくん同様にペディグリーチャムを与えていました。

しかし、どうも合わずに血液検査でNGでした!

カイくん
カイくん

オレは皮膚病&動物病院の血液検査で、色々な食べ物のアレルギー持ちの判定だワン!ちょいポチャ犬でもあるワン♪

カイくんは骨太だから、大きいわよね~。でも、ちょっと体重が多すぎよ!

KATE(ケイト)
KATE(ケイト)
動物病院の先生
動物病院の先生

カイくんは穀物アレルギー持ちなので、ヒルズの療法食の「プリスクリプション ダイエット z/d ウルトラ アレルゲンフリー」がいいと思いますよ♪

動物病院の先生に相談したところ、ヒルズの療法食のプリスクリプション ダイエットを薦められました!

動物病院の先生が勧めてくれたヒルズの療法食のプリスクリプション ダイエットについて説明します。

ヒルズの療法食のプリスクリプション ダイエットは特定の病気に適したドッグフード

食事療法食は、犬の病気の回復や生体機能の正常化を助ける為の特別なドッグフードです。

主に、ロイヤルカナンとヒルズの食事療法食が有名です。

ヒルズのプリスクリプション ダイエットは、獣医師や栄養学者、食品科学者などのヒルズの専門家たちが成分を調整し、さまざまな病気に適した栄養が摂れるように開発された食事療法食のドッグフードです。

ヒルズの療法食のプリスクリプション ダイエットは

ヒルズの療法食のプリスクリプション ダイエットの病気

  • 消化器系の問題
  • 腎臓の問題
  • 尿路系の問題
  • 肝臓の問題
  • 環境アレルギー
  • 糖尿病管理

など、特定の病気持ちの犬の為に作られています。

ただし、ヒルズの療法食は必ず動物病院の先生の指示の元で与えてくださいね!

皮膚病&アレルギー持ちの犬用ドッグフード!プリスクリプション ダイエット z/d ウルトラ アレルゲンフリーは食物アレルギー犬にぴったり

食物アレルギー持ちのカイくんのドッグフードは、ヒルズの食事療法食の「プリスクリプション ダイエットz/d ウルトラアレルゲンフリー」です。

かんたん説明

プリスクリプション ダイエットz/d ウルトラアレルゲンフリーは穀物などが使用されておらず、食物アレルギーの原因となりにくい加水分解たんぱく質と、精製された単一の炭水化物源を使用しています。

食物アレルギー犬の事が考えられていて、皮膚ケアをサポートする科学的に証明された特別療法食です。

プリスクリプション ダイエットz/d ウルトラアレルゲンフリーはドッグフードの中でもお値段は高い方だけど、愛犬のカイくんの為なので全然OKです!

飼い主さんチェック!ヒルズのドッグフードの種類や原材料、成分について

ヒルズの療法食のz/d ウルトラ アレルゲンフリー。

z/d ウルトラ アレルゲンフリーは、ヒルズのドッグフードの「プリスクリプション ダイエット」に分類されます。

カイくん
カイくん

特別な療法食だけど、ヒルズのドッグフードは他にも種類がいっぱいあるのか?

食事療法食だけではなく、愛犬の健康&体重管理など、色々な種類があるのよ

母

ヒルズのドッグフードは、本当に色々な種類がありますよね!

口コミや評判で気になるヒルズのドッグフードの種類やのドッグフードの違いや原材料、成分について紹介していきます。

ヒルズのドッグフードの種類

ヒルズのドッグフードは、日本ヒルズ コルゲートから販売されています。

日本ヒルズ コルゲートから販売されているのが、3つの種類

種類どんな犬の為のドッグフード?
サイエンス ダイエット細かく犬のサイズ・年代・肥満傾向の犬用などに分かれていて、犬に必要な50種類以上の栄養素を含み、高レベルの抗酸化成分で高品質な原材料から作られているドッグフード
サイエンス ダイエット(プロ)犬の年齢による様々な問題や心配事に対応してくれていて、天然素材を使って色々なこだわり(皮膚や関節など)にこたえるドッグフード
プリスクリプション ダイエット犬の病気の回復や生体機能の正常化を助ける為に、臨床栄養学をもとに開発された特別な療法食

ただし、プリスクリプション ダイエットは、動物病院の先生の指示の元で与えてくださいね!

ヒルズのサイエンスダイエットは、獣医師と栄養学者がペットの栄養学を研究して作られたドッグフードです。

「優れた栄養バランスで長く健康な一生を」という思いで作られています。

ヒルズのサイエンスダイエット(プロ)は、最新の栄養学で様々な健康ニーズにこたえるドッグフードという事で作られています。

食事療法のドッグフードは、ヒルズとロイヤルカナンくらいしかないけど・・・。

プリスクリプション ダイエットは色々な病気の為の療法食で、消化器症状・皮膚病・心臓病など、様々な病気にベストな食事療法になっています。

アメリカ産のドッグフード

ヒルズはアメリカの会社のヒルズ ペット ニュートリション社で、「一頭の盲導犬への愛情」から始まった会社です。

最新の臨床栄養学をもとに、研究されたドッグフードを販売している会社です。

かんたん説明

犬の健康を第一に考えたドッグフードを作るために、日々研究している会社です。

日本では、日本ヒルズコルゲート株式会社が販売しています。

原料に穀物が入っているものもあるけどアレルギー犬用のドッグフードがある

ヒルズのドッグフードには、主原料で穀物が使われています。

しかし、プリスクリプション ダイエットz/d ウルトラアレルゲンフリーなど、穀物が使用されていない食物アレルギー用のドッグフードもあります。

ポイント

ヒルズのドッグフードはチキン、ラム、サーモンなどの自然素材を使用し、50種類以上の栄養素が含まれています。また、高品質のたんぱく質や科学的に証明された抗酸化成分が配合されています。

もちろん、心配な合成の香料や保存料は使用されていないです。

スポンサーリンク

ヒルズのドッグフードの評判や口コミ

ヒルズのドッグフードのネット上の評判や口コミを見ると、いい評価と悪い評価に分かれていることが多いです。

飼い主さんとして、愛犬のためにいいものをあげたいですよね?

カイくん
カイくん

食べれれば、何でもいいワン!?

ヒルズの悪い評判や口コミは、「動物病院で勧められる」というのがあるからな~。

父

ヒルズのドッグフードの評判や口コミ、動物病院で勧められる理由を紹介します。

ヒルズのいい口コミや評判

食い付きはとても良い

30代女性

病気の影響か、ちょっぴり体重が増えてきた愛犬に購入しました。

以前はお医者さん処方?が必要なメタボリックスを利用していましたが、ダイエットも成功し目標体重になったのでチェンジです。

メタボリックスよりカロリーは低いので、万年腹ペコの愛犬には量も増えてうれしいかな?

喜んで食べてくれます

30代男性

去勢をしてから、ずっとサイエンスダイエット プロ 小型犬用 健康ガード です。

喜んで食べてくれてます。

あってます

20代女性

わがままだしアレルギー出て食べるか分からなかったけど、病院からの薦めで最初は1Kgを買ってみたら食べてくれました!

それからはネットで3Kgを買うようになりました。

今まで一粒を半分にして食べさせていたけど、去年から小粒出てくれたので助かってます。

ヒルズのドッグフードのいい口コミや評判は、食いつきもよく健康でいられることが挙げられていました。

ヒルズの悪い口コミや評判

大袋は良し悪し

40代女性

初めは良く食べたけど、飽きてしまったらしく全く食べなくなりました。

大袋なので、残ったフードをどうしようかと困っています。

合う合わないあると思いますが、うちはダメでした

50代男性

普通から小粒に切り替えましたが 食いが悪くなりました。

獣医さんは犬は丸のみだから どっちでもいいと言ってました。

相性の問題

30代女性

食いつきが悪くて、最後まで使えそうにない。

相性の問題だと思うので、仕方ないかな。

ヒルズのドッグフードの悪い口コミや評判は、あわない犬がいるという点が多かったです。

ヒルズのドッグフードを動物病院の先生が勧める理由

動物病院の先生がヒルズのドッグフードを薦める理由は、ドッグフードの宣伝効果=結託があるという理由です。

かんたん説明

むしろ、日本よりもアメリカの獣医師さんが推奨しているドッグフードです。

アメリカの獣医師会は、日本よりも数倍も研究が進んでいて、トップレベルです。

ドッグフードメーカーの営業さんが動物病院に売り込みやタイアップなどをして、動物病院側もお客様に売る図式になっています。

動物病院の先生もメーカーに相談しやすい

でも、療法食のドッグフードがあるメーカーが少ないこともあり、動物病院の先生が薦めるのもわからなくはないです。

色々な病気、症例の治療など大忙しな動物病院の先生なのに、更に数あるドッグフードのすべてを理解して説明するのは、大変な事だと思います。

その動物病院の先生が、ドッグフードメーカーさんに何か問題があったら相談しやすい、説明を受けているドッグフードを推奨するのは当然だと思います。

まとめ 納得がいくならヒルズのドッグフードで、愛犬カイくんは長生きして元気です

ヒルズのドッグフードは栄養学に基づいて考えられたドッグフードで、飼い主さんの要望にこたえるために作られています。

ネット上の評判や口コミでは「獣医師さんが薦めるから!」と悪く言われて、確かにヒルズは結託しています。

しかし、動物病院の先生もメーカーに相談しやすいので、責任を持って薦めてくれます。

「ヒルズ」のドッグフードは、こんな飼い主さんにはおすすめです。

こんな飼い主さんにおすすめ

  • 療法食のドッグフードを探している
  • 愛犬の健康を第一に考えている
  • 愛犬の成長期にあわせてドッグフードの栄養素を変えていきたい

ただし、プリスクリプション ダイエットは動物病院の先生の指示に従って与えてください。

カイくん
カイくん

プリスクリプション ダイエット z/d ウルトラ アレルゲンフリーで、皮膚病が緩和されたワン!

サクラさん
サクラさん

ワタシは、ロイヤルカナン派よ♪

大切なのは愛犬にあったドッグフードで、必要とする栄養バランスがしっかり取れるということがポイントよね!

KATE
KATE

色々と評判や口コミがあるヒルズのドッグフードだけど、愛犬コーギーのカイくんにはあっているようです。

その証拠に、歴代犬では最長の14歳になっても元気に長生きしてくれています!

ヒルズの食事療法食はドラッグストアやペットショップでは中々手に入らないので、動物病院よりも安いネットで購入していますよ♪

子供の頃から犬を飼っているからわかるおすすめのドッグフードランキング

小さい頃から犬を飼っていて、動物病院の先生や色々な方とドッグフード選びの相談をしてきました。

色々な方の意見を参考に、実際に愛犬たちにドッグフードを与えてきた私たち家族。

実体験に基づいた、おすすめのドッグフードを紹介します。

【理想的な栄養バランス】ウェットタイプで小型犬・老犬に最適なブッチ

世界一環境規制が厳しいニュージーランド産の原材料を使用していて、ニュージーランドの第一次産業省(MPI)が認可した食肉のみが使われているプレミアムドッグフードのブッチです。

無添加・グルテンフリーで、飼い主さんも安心して与えれるウェットタイプのブッチのドッグフード。

3種類の味があるので、愛犬の好きな味を選ぶことができます。

特別トライアル3本セットがあって、初回限定で通常価格4,455円⇒3,000円+送料無料、特製フレッシュキャップ付きで注文できます。

【動物病院でも扱っている】人気ランキング上位のロイヤルカナン

愛犬のドッグフード選びで迷ったら、一番最初におすすめされるロイヤルカナンのドッグフード。

価格コムのドッグフードランキングでも、色々な種類が常に上位を占めています。

ロイヤルカナンには3種類のタイプがあり、愛犬の成長やサイズ、特別な栄養バランスを考えたもの、食事療法食があります。

ペットゴーのアンケート調査では、犬では61%の人がロイヤルカナンの食事療法食を利用していますよ!

愛犬のパピヨンのサクラさんもロイヤルカナンの食事療法食のドッグフードです。

【色々な種類】獣医師と栄養学者がペットの栄養学を研究して作られたドッグフードのヒルズ

「優れた栄養バランスで長く健康な一生を」という思いで、獣医師と栄養学者がペットの栄養学を研究して作られたドッグフードのヒルズ。

価格コムのドッグフードランキングでも、上位にいます。

ヒルズには3種類のタイプがあり、愛犬の成長やサイズ、年齢による様々な問題を解決するもの、食事療法食があります。

愛犬のコーギーのカイくんはアレルギー持ち犬なので、ヒルズの食事療法食のドッグフードです。

【ヘルシーミート】高たんぱくで低脂肪・低カロリーの馬肉ドッグフードの馬肉自然づくり

馬刺し専門店が作る馬肉のドッグフードの馬肉自然づくりは、小粒でフレークのような感じであり、オイルの感じもありません。

人が食べている馬刺しと同じヒューマングレードのドッグフードです。

完全に無添加へのこだわりの国産のドッグフードですよ。

馬肉自然づくりは、定期便でずっと14%オフの2,970円になります。さらに回数縛りもないので、いつでも気軽に止めれるし、メール・電話でお届け日の変更も可能です。

-犬のごはん
-,